2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

Wii Fit

昨日12月1日は待ちに待ったWii Fitの発売日でしたねひよこ
私は運動不足を感じていましたし、妻もノリノリだったので、予約して購入しました。

実際にやってみましたが、このソフトは大変よくできていますね波

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの4つのカテゴリーがあり、毎日行うには、いつも違う内容のものができるので、飽きずに続けられそうな感じですね。
ゲームで行うというところが、このソフトのミソかなと思うわけですが、今や大人も子どももゲームというのは、時間を忘れて時間を費やしてしまうもののなってきました。その心理をうまく利用して、さらに運動したいけど外が寒いやどこかへ移動するのはめんどくさいなどの気持ち的な阻害要因をうまく除去できていていいですね。

内容もよいと感じたのは、ヨガと筋トレですね上
どちらも動きを説明してくれて、さらに実際に行うときも見本を表示してくれます。私はヨガは初めてだったのですが、簡単に始められましたjumee☆shy1
また、常に自分の重心の位置を表示してくれるので、左右差の補正などにも大変効果的です。
これで、来年度からの特定健診・特定保健指導の対象者がみんな情報提供のみになるようになれば、私的には言うことないですね。。。
↓ランキングです。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
EDIT  |  14:46  |  男・保健師日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
