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2007.10.25 (Thu)

ウォーキングは連続20分以上はウソ!?

秋も深まり朝晩の冷え込みが一層増してきましたね。
私は気管支喘息とともに生活を始めて早17年・・・この季節の変わり目は
毎年気をつけて生活していますメディカル

さてそんななか、今仕事でウォーキングの普及に取り組んでいるんですが、私はその
事業に一応担当させていただいているわけでしてjumee☆shy2ここ数日はウォーキングについても少し自分なりに調べてみました。

ウォーキングと聞くとやはり20分という数字が出てきて、こんなに歩けないという方が続出したことでも有名ですよね上
しかし、最近の研究では必ずしも20分以上歩かなくてはいけないかというとそうではないことがわかってきたみたいです。20分という数字はあくまで最も効果の出る数字で、これを継続して行える方はそのほうがいいんです。
これでは話が違うじゃないかと思われるでしょうが、最近は1日のトータルで考える方がいいんですってぱんだもびっくり
つまりトータルでどのくらい歩いたかということで一定の効果があるという考え方です。これを具体的な数字でいうと、歩数にして1日5,000歩~10,000歩が目安になります。やはり5000歩くらいは歩かないとエネルギー消費効率が良くないので、ウォーキングの意味があまりないそうです。また多ければよいと言うわけではなく、10,000歩くらいを目標するのが良く、15,000歩など増やすのは今度は逆に膝などによくないと言われています。

これからは万歩計をつけて、まずは5,000歩以上を目標にウォーキングを始めてみてはいかがでしょうはずかちーv上
秋は気候がいいですから昔から「スポーツの秋」と言われますし、ダイエットを目的とした運動では、有酸素運動が基本ですから、ウォーキングが一番効率的ですオンプB2

ちなみに、1ヶ月の減量目標は1kgが良いと言われているんですよ。これはマメ知識ですが、
脂肪のほとんどが中性脂肪ですから1kgでおよそ7,000kcalです。これを1ヶ月で減らそうとすると1日240kcalずつマイナスにしていかなければいけません。それこそウォーキング20分程度で80kcal分ですから歩くだけなら1時間も必要ということになります。運動が嫌といってこれを減食という形にすれば、間違いなくリバウンドしますので、常に食事と運動のバランスをとって1日マイナス240kcalにしなければいけません。ですから1ヶ月の目標は1kgとして、これ以上の無理はせず、続けていくことが理想的なダイエットということになります。
よく言われますが240kcalはだいたい間食のエネルギー量と同じですから、これを減らせれば食事を減らしたり、運動量を極端に増やしたりする必要はないんですけどねいちごケーキ
運動をするか甘いおやつを減らすかは究極の選択ですよね
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