2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

京都の旅

先週末に職場の親睦旅行で京都に行ってきました。
IMG_1736aaa.jpg

京都ではトロッコに乗って嵐山まで行き、その後手作り八つ橋体験をしました。
今回は嵐山での風景を数枚アップします。
IMG_1711aaa.jpg

嵐山駅から渡月橋までの道にある竹です。
IMG_1714aaa.jpg

竹の間を歩く人が被写体ぶれしてスピード感を表現してみました。
IMG_1726aaa.jpg

嵐山のようじや前にあった木です。朝方まで雨が降っていたので、水滴が今にも落ちそうだったので撮ってみました。
IMG_1730aaa.jpg

天龍寺の前にあったので撮ってみました。

さすがに京都は撮りたいものがたくさんあっていい旅になりました。
↓ランキングです。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
EDIT  |  23:51  |  男・保健師日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

トイカメラの写真

久々になってしまいました。。。

今回は写真を。。。

名称未設定 16aaa

名称未設定 12esrt

下の写真の自転車を最近買いました。というより、妻がクリスマスプレゼントに買ってくれたものです。これに乗って2人でツーリング肉球
名称未設定 9ljigvcyc

↑これは四季桜という以前も書かせてもらったものです。
↓ランキングです。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
EDIT  |  23:19  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

久々晴幸&双葉

いつものように朝から我が家のうさぎたちは元気でしたうさぎオレンジうさぎ

仕事から帰っても相変わらず元気で私が疲れて横になると必ず私の上に乗ってきます。
そんなうさぎたちとくつろぐ時間は癒しですね。
IMG_1619a.jpg

双葉にピントを合わせて撮影していたら、飛び入りの晴幸のアゴの下に双葉という構図になったので思わずシャッターを切りました。。。
IMG_1623a.jpg

双葉の愛らしい姿もちゃんと写真に残していこうと思い、いつも狙うんですが、この子はまだまだ遊びたがりの時期で飛び回って走り回ってなので、なかなかいい写真が撮れないんです。

これは良く撮れているアップの写真なので選んでみました。

寒くなってきたけど、またうさんぽに行きたいと思うパパでした。
↓ランキングです。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
EDIT  |  22:51  |  息子うさぎ・晴幸&双葉の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

Wii Fit

昨日12月1日は待ちに待ったWii Fitの発売日でしたねひよこ
私は運動不足を感じていましたし、妻もノリノリだったので、予約して購入しました。

実際にやってみましたが、このソフトは大変よくできていますね波

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの4つのカテゴリーがあり、毎日行うには、いつも違う内容のものができるので、飽きずに続けられそうな感じですね。
ゲームで行うというところが、このソフトのミソかなと思うわけですが、今や大人も子どももゲームというのは、時間を忘れて時間を費やしてしまうもののなってきました。その心理をうまく利用して、さらに運動したいけど外が寒いやどこかへ移動するのはめんどくさいなどの気持ち的な阻害要因をうまく除去できていていいですね。

内容もよいと感じたのは、ヨガと筋トレですね上
どちらも動きを説明してくれて、さらに実際に行うときも見本を表示してくれます。私はヨガは初めてだったのですが、簡単に始められましたjumee☆shy1
また、常に自分の重心の位置を表示してくれるので、左右差の補正などにも大変効果的です。
これで、来年度からの特定健診・特定保健指導の対象者がみんな情報提供のみになるようになれば、私的には言うことないですね。。。
↓ランキングです。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ
EDIT  |  14:46  |  男・保健師日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
